スポーツクラブやフィットネスジムでのルートサンプリング【栄養補助食品】

query_builder 2020/06/05
ブログ
healthy food
サンプル 栄養補助食品【お菓子】
ターゲット ダイエットに関心がある女性
サンプリングルート スポーツジムやフィットネスジム
実施方法 配布配布先である企業の管理者及び責任者が顧客へ配布

ルートサンプリングのターゲット


本日は、ダイエットに関心がある女性に向けて栄養補助食品をスポーツジムやフィットネスジムで配布をするルートサンプリングの活用方法を紹介致します。

世の中の多くの女性がダイエットへの悩み関心を持っています。
株式会社TesTeeのアンケートでは、 10~30代女性1,506名を対象にダイエットをした経験の有無を調査。
「ダイエットをしたことがある」と回答した人は10代で60.7%、20代で74.2%、30代で75.3%という結果となりました。

一方で、お仕事中に、お菓子やガムを食べることはありますかというアンケートには女性の91%がYESと回答しています。
上記から、「ダイエットは気になるが、間食はやめられない」ということが見受けられます。
そんな女性には、小腹を満たすものや低カロリー、低脂質のお菓子や栄養補助食品が好まれています。

そういった背景の中、フィットネスジムやスポーツクラブを利用する女性は多くおり、食事制限や栄養に気を配っている方も多く見受けられます。
そんな女性をターゲットに栄養補助食品の広告宣伝や販売促進活動として多く選択されている手法が、女性が多く集まるスポーツクラブやフィットネスジムでのルートサンプリングです。
運動後にプロテインや栄養補助食品を口にする方向けに行うルートサンプリングはとても効果的です。

では、栄養補助食品にはどのようなものがあるのでしょうか。
選び方と共にご紹介しましょう。

お菓子が選ばれる基準


<満足感>


なんといっても、これがなくてはなりません。
ダイエット時の栄養補給や小腹がすいた時に満足感のある栄養補助食品は便利です。
食物繊維が豊富な商品は飲み物と一緒に摂取することでおなかの中で膨らむので、少しの量でも満足できます。
また、噛みごたえがある製品ならば何回も噛むことで満腹中枢を刺激するため、満足感が生まれます。

<栄養素>


栄養補助食品は大豆が入っていたり、カルシウムが配合されていたりと商品によって特化している栄養素があるので、 自分の足りない栄養を補給するために摂取しましょう。
プロテインが配合されているものであればタンパク質を摂取できます。
ドライフルーツが入っている栄養補助食品であればビタミン・ミネラルを摂取できます。
また、ビタミンAは美容に、ビタミンB群はダイエット中の栄養補給に、ビタミンEは健康に良いのでバランスよく摂取することで、 更にいい効果が期待できます。

ルートサンプリングの活用事例


栄養価が高く満足感を得る事ができる商品は、「ダイエットは気になるが、間食はやめられない」女性に需要があります。
運動後の一息や頑張り時に栄養補助食品を食べる事で、商品の良さをその場で感じていただき、ニーズがあるにも関わらず購買にまで至っていないターゲットにアプローチすることができます。

ルートサンプリングはニーズの高い層への認知から、商品の利用、品質の良さを実感していただける有用な手法です。

手軽にルートサンプリングをするならヨブタメ

センデン株式会社が運営するヨブタメはその様なルートサンプリングを簡単かつ小ロットから行うことができる、WEBサンプリング及び試供品マッチングサービスです。
少々ハードルの高いルートサンプリングを簡単かつ低価格で行うことができるサービスとなっております。
日本全国、多岐にわたるな業界にルートサンプリングができるため、様々なジャンルのメーカー様にご利用いただけます。

ヨブタメやルートサンプリングにご興味のある方は、ぜひ一度、センデン株式会社までご連絡ください。皆様のご連絡お待ちしております。

NEW

  • 道の駅やサービスエリアでのルートサンプリング

    query_builder 2020/06/30
  • エステサロンでのルートサンプリング【メイク落とし】

    query_builder 2020/06/26
  • IT企業や不動産業界へのルートサンプリング【高血圧を軽減する商品】

    query_builder 2020/06/23
  • ビアガーデンやバーベキューなどのイベントでのルートサンプリング【肝臓水解物】

    query_builder 2020/07/03
  • 旅行代理店でのルートサンプリング【携帯ウォシュレット】

    query_builder 2020/06/19

CATEGORY

ARCHIVE