ポリ袋を使った効果的なルートサンプリングで売上アップ!
こんにちは!ルートサンプリングを行っている、センデン株式会社です。
この記事では、ルートサンプリングを検討中の皆さまに、ポリ袋を活用した効果的なプロモーション方法について解説します。ポリ袋を使ったサンプリングでターゲットにどうアプローチできるか、成功事例も交えて詳しくご紹介します。
ルートサンプリングとは?
ルートサンプリングは、商業施設やオフィスなど「特定の場所」で、「特定のターゲット」に商品サンプルを直接配布する手法です。この方法は、マス向けではなく、特定の層に向けて商品を手に取ってもらうことで、効率的な宣伝とブランドの認知度向上に効果があります。
ポリ袋を配布する場合、考えられる方法が2つあります。1つはポリ袋そのものを配布する方法、もう1つがポリ袋になにかを同封するなど、ポリ袋を活用してルートサンプリングする方法です。
今回は、ポリ袋自体を配布・PRするのではなく、ポリ袋を活用することで、どのようなルートサンプリングが可能になるかを見ていきます。
もちろんポリ袋単体のPRも希望があれば承ります。ぜひお問い合わせください。
ポリ袋を用いた効果的なサンプリングエリアの選定
オフィスビルや商業施設、エステサロンなどが特に効果的です。ポリ袋は日常的に使われるアイテムなので、使用頻度の高い場所で配布することで、受け取った人の関心を引きやすくなります。
ポリ袋サンプリングのターゲット例
ターゲット層を明確にすることが、効果的なポリ袋サンプリングのカギです。例えば、サラリーマンや主婦は日常的にポリ袋を使う機会が多く、より多くの人に届けることができます。サラリーマンはコンビニで買うお昼ご飯やテイクアウトのお弁当でよくポリ袋に接します。主婦はスーパーやショッピングモールでの買い物でよくポリ袋を眼にするでしょう。
こうしたターゲットにあわせ、自社ロゴをプリントしたポリ袋になにかを入れて、配布するのもおすすめ。
ポリ袋に同梱するのは、キャンペーンのチラシなどでも良いですが、飲み物やお菓子などを入れることで、より相手に受け取ってもらいやすくなります。
ポリ袋がルートサンプリングに最適な理由
ポリ袋は日常生活でよく使われるため、受け取った人に実用的な価値を感じてもらえます。また、レジ袋有料化により、現代は9割以上の人が普段からエコバッグを携帯していると言われます。これは裏返せば、ポリ袋が貴重になったと言えるでしょう。エコバッグやゴミ袋としてリサイクルして使われることが多く、長期にわたってブランドの露出が期待できます。
こうしたことから、主婦層との相性が特にいいと言えるのが、ポリ袋のルートサンプリングです。
ルートサンプリングはセンデン株式会社にお任せを!
センデン株式会社は、ルートサンプリング事業やインターネットサンプリング事業の運営を通じ、多くの配布先を持っており、独自の流通データや情報網を元に的確なサンプリング先を案内できます。
また、「ルートサンプリングをしたい企業」と、「モノを配りたい企業や団体」をマッチングさせるBtoBサービス「ヨブタメ」の運営もしており、この流通データをもとに企画したルートサンプリングは、幅広い業界でご好評を頂いております。 「自社商品を知ってもらいたい!」「ブランディングしたい!」「サンプリングをやってみたい!」とお考えの皆様、ぜひ一度こちらよりお問い合わせください。
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